スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PV撮影(下北沢にて)

昨日、剛さんと下北沢に行ってきました!いわゆるシモキタってやつです。

何をしに行ったかというと、、、

なんとびっくり!!PV撮影です。いわゆるプロモーションビデオ撮影ってやつです。


まだライブも一回しかやってないようなバンドが、っていうかCDすらもろくにできていないバンドが

PVなんて作っちゃっていいの??って感じですが、作っちゃいます。


というのも、僕が大学の時に同じ学科で仲の良かった友人(ヅメちゃん)が撮影関係の仕事をしていて、今の時期ちょっと時間があるからPV撮ってみないかという話を先々週にもらったからなんです。

で、今のところメンバーが二人しかいないし、ライブの予定なんかもとても立っていませんが、とりあえずなかなか出来るもんじゃないのでやってみようという話になり、お願いすることになりました。


とはいえ、PVの内容なんて二人とも全然考えていなかったので、展開とかどうしようかと思ったのですが、そこはヅメちゃんが「音源と歌の説明してもろたらこっちで適当に作りまっせ~」と言ってくれたのでお任せすることに。

そこでHPでLANDSCAPEの曲解説をみてもらったところ、ピロウズのハイブリッドレインボウのPVまでチェックしてくれたようで、こんな感じでやりますか、ということに。


ちなみにロケーションは活動拠点である国分寺を中心に、下北沢・代官山、栃木県のどっか、スタジオ内という感じになりそうです。


ちなみに昨日の撮影はなかなかいい感じでした。というか、撮影用のカメラ越しに街を見るだけでも岩井俊二の映画かと思うくらい味のある絵が撮れるし、そこにづめちゃんの撮影テクが加わると、なんだかカメラ越しの自分が俳優にでもなったかのような気分になります。非常に面白かったです。


完成が楽しみだ~♪


the pillows Hybrid Rainbow

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

LOCKSMITH

Author:LOCKSMITH
HPに戻る↓
http://locksmiths.web.fc2.com/
バンドマンからコンポーザーに肩書きが変わりました。コンポーザーって何かというと、つまり音楽作る人です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。