スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EXTREME

90年代にROCK界を揺るがし、FUNK・METALという新しいジャンルを切り開いたEXTREMEというバンドがあるんですが、そいつらが今年10年ぶりくらいに復活して、日本でもツアーをやるってことで剛さんと、大のEXTREME好きのジョニさん、まりちゃんと4人で見に行ってきました!!


さすが一世を風靡したバンドだけあって、演奏も演出もめっちゃすごかったです。特にギターのヌーノ・ベッテンコートの早弾きは、おいどんも開いた口がふさがらんですばい、といった具合でした。

ボーカル・ゲイリーの歌声と、Gt&Baのコーラスも超綺麗で、とても4人だけでやってる音楽とは思えない演奏でした。

お客さんもレベルが高くて、more than wordsという有名な曲を歌わされた時に、みんな英語なのにバリバリ歌っちゃってるし、しかもうまかった~!!

ゲイリーの動きもダサカッコよくておもしろかったですね~。ベースアンプの上にまたがって思いっきり馬に乗ってるマネしてみたり、そのままベースアンプの裏側におっこちてみたり。MC中に顔の汗をヌーノにタオルで拭いてもらったり、曲のキメのところで死んだふりしてみたり。


今年新しいアルバムも出したんですが、お勧めは2ndアルバムの「pornografitti」です。3rdもなかなかいいですね~。FUNK好き・メタル好き・80~90年代ROCK好きにはぜひお勧めです。


渋谷の公会堂(現ccレモンホール)でやったんですが、音響は正直いまひとつ、といった感じでしょうか。やっぱりホールだとちょっと音が広がりすぎて、ハッキリ聴きとりにくいところはありますね。まぁドームとかよりはマシだと思いますが。まぁライブは音質がすべてじゃないですからね~。



帰り際、4人で飯を食いながらライブの話と身の内話で盛り上がってから帰りました。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

LOCKSMITH

Author:LOCKSMITH
HPに戻る↓
http://locksmiths.web.fc2.com/
バンドマンからコンポーザーに肩書きが変わりました。コンポーザーって何かというと、つまり音楽作る人です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。