FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Superfly

ようやく剛さんが帰ってきましたね~!
なんだかんだで20日以上ロクに連絡も取れない日が続きましたが、
まぁ無事に帰ってこれただけよしとしましょう。(理由は後で本人に確認してください。w)


最近は音楽関係ではサザンオールスターズやエルレガーデンといったバンドの活動停止や、
あとはネット配信によるCDの売上低下などなど、
ちょっと明るい話がないな~と思っていたんですが、

先日、おもしろいものを発見しました!!
それがコレ。↓
Superfly


Superflyっていう、越智志帆って女の子ボーカルのソロユニットなんですが、皆さんご存知でしょうか!?・・・たぶん、「auのCMに使われてる」っていえば分かる人も多いかと思います!

ちょっと昔の、60・70年代のロックに非常に影響をうけた音楽で、それらを現代版にアレンジしたような感じと言うか。

とにかく聞いていてノリがよくて、どこか懐かしくて、あったかくて、心にしみる。そんな曲がいっぱいはいっとるわけです!!

歌詞は本人の作詞なんですが、恋とか夢とか悩みとかをテーマに、どこまでもポジティヴに力強く歌っていて、個人的にはめっちゃ元気付けられるし、いろいろと深く考えさせられる作品です。

ちょっとまえにJET(オーストラリア出身のロックバンド。)といっしょにコラボしてシングルをだしたりもしていて(日産CUBEのCM曲)、僕としてはJETも超好きなので、文句の付け所がないと言うか、本当に日本にこんなバンドがいたらいいのにと思っていたところにひょっこり出てきてしまったと言う感じです。


あーもう、短くしようと思ったんですがついつい話がのびっちまいますね!ちなみにいまいろんなアルバムチャートで一位とってますよ!分かってる人も多いんですね~!w 
興味のある人は絶対聞いて損しない作品です!おれが保障します!(信頼感薄いなー!)



あと、the pillowsももうすぐアルバムが出るみたいですね☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

LOCKSMITH

Author:LOCKSMITH
HPに戻る↓
http://locksmiths.web.fc2.com/
バンドマンからコンポーザーに肩書きが変わりました。コンポーザーって何かというと、つまり音楽作る人です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。