FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめまして

ついに念願の新しいベースを手に入れました。今度のベースはATELIER Z [アトリエ ジー]のM265CTMです。

最近いろいろお店を回ってベースを試奏していて、今までに使ったことのなかったMUSIC MANやリッケンバッカー、サドウスキー、またキラーやフェンダーUSAなどいろいろ試したのですが、一番気に入った音はアトリエの音だったんです。

ただ、アトリエのベースはカラーバリエーションが少なく、オーダーして頼むという形でないと気に入った色のものは難しいようだったので、どうしたものかと悩んでいたんです。が、先日、ゴウさんと御茶ノ水にいってこの子を見つけてしまったのです。


M265CTMの「CTM」はカスタムのことだそうで、この楽器はお店からアトリエにオーダーした特注品らしく、ようはレア者なのです。そもそもアトリエ自体が人気かつ生産量の限られたものなのでなかなか見つからなかった!(この日もアトリエ自体あまり見なかった。。)


で、買っちまいました。


めっちゃめちゃいい音なんですが、

が、が。

5弦ベースなんです。そして弦の張り具合も今までと微妙に違う。


いい楽器ですが、これに見合った音を出せるようになるまでには少々努力と時間が要りそうです。。


atr.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

LOCKSMITH

Author:LOCKSMITH
HPに戻る↓
http://locksmiths.web.fc2.com/
バンドマンからコンポーザーに肩書きが変わりました。コンポーザーって何かというと、つまり音楽作る人です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。