スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宅録るねさんす2 ~わからんことはウィキペディア~

どうも山崎です。
前回のつづきです。

宅録やってるメジャー・アーティストを紹介しようかと思っていたんですが…、やめました!めんどくさかったです…。興味ある人はウィキペディアなんかで調べてみて下さい、「宅録」で検索すると結構有名ドコが出てきますよ。


宅録というのはレコーディングスタジオで録ったものと比べてその音質は決してよくはありません。にも関わらずメジャーのアーティストでこの宅録という手法を用いて作品を残す人達がいるのは何故なのか?
宅録の魅力とは?

低コスト?

自宅でレコーディング作業ができるというストレスの少なさか?

いや、やはり手軽さでしょう。
多分!!!!!
手軽だと何がいいことがあるのか?
それは実験的なレコーディングが可能になるということなんです。
"実験的"ということを具体的に説明したいんですが、これがなかなか難しい…。なので、実際に俺の宅録作品をサイトにアップして、その作品を宅録した作業工程を紹介しようかなぁ~と思ってます。
ハッキリといつアップするかはまだ言えませんが、なるべく近いうちに…。では、楽しみにしてて下さい。じゃまた!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

LOCKSMITH

Author:LOCKSMITH
HPに戻る↓
http://locksmiths.web.fc2.com/
バンドマンからコンポーザーに肩書きが変わりました。コンポーザーって何かというと、つまり音楽作る人です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。