FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宅録るねさんす

宅録って言葉知ってます?

簡単に説明すると、プライベートなスタジオ(自宅など)でレコーディングすること。です。っていうか、だそうです。とあるサイトから引っ張ってきた説明文ですが…。

昨今、かなりハイクオリティーな機材などがお手頃価格で入手できることと、インターネットやらその手の雑誌などから簡単に知識が得られるということで、一般ピーポーの間にも中々浸透してきた言葉だとは思うんですが。
でもしかしこれがなかなか、メジャーなレコード会社からでているハイクオリティなCDとはまた一味違った、ザラっとしていて、温かみがあって、安っぽーい感じがあります。それはそれでイイ感じなんですよ。
初期の中村一義や、”宅録ユニット”という肩書きを持ってるCOILなんかは、プロのくせにあえてこの宅録という方法を用いて作品を残しています。それ以外にもメジャーの人達で宅録やってる人達が結構います(後々紹介していきます)。

で、なんでこの”宅録”をテーマに日記を書いてるかというと…、まぁそれはいずれ説明します。今日はここまで!私、山崎の日記はしばらくはこの”宅録”についてのお話を書こうとおもとります。ということで今日は第一章でした。
また来週!!bye-bye!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

LOCKSMITH

Author:LOCKSMITH
HPに戻る↓
http://locksmiths.web.fc2.com/
バンドマンからコンポーザーに肩書きが変わりました。コンポーザーって何かというと、つまり音楽作る人です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。