スポンサーサイト


Girls A コース Vol.2

先日、自分が曲提供をさせていただきましたチェシャバニッシュ主催の「Girls A コースVol.2」というイベントでPAをやらせていただいてきました。

いやーこれが大変で大変で。2日間のイベントで、昼の部と夜の部があるというとんでもない長丁場。一度PA卓に座れば、それから約2時間半気が抜けない。
ライブハウスなんかでよくあるバンドのライブと違って、アイドルさん達は楽器や機材の転換がないため、ほんの何秒かで卓のセッティングを切り替えなければならない。
さらには今回のイベントではアイドルのライブだけじゃなく、ダンス、お笑い、寸劇と休みなく展開されるとんでもない盛りだくさんイベント。本当に2時間半、一瞬たりとも気が抜けない。

一番苦労したのが、お笑いです。

自分はお笑いのライブには行ったことがないので、”ガナリ”とか”アタック”とか専門的な音の使い方がまったくわからない…。実際に何度もお笑いのライブを見に行ったりしている人はわかるのかも知れませんが、俺は100%イメージでやるしかない…。前日にチェシャバニッシュの真生(まお)さんに教わってやってはみたんですが、それでも上手くいかない…。

こんなことなら断ればよかったと、なんど思ったことか…。

それでもトラブルや俺の拙さなどはMCの芸人さん達がうまーくフォローしてくれました。
いやー芸人さんて凄いです。

とにかく、今まで経験したことのない緊張と忙しさの中。いろんな人達に助けられてどうにかこうにかPAをやりきったわけです。個人的に点数をつけるなら34点です。赤点です…。チェシャのお二人には本当に申し訳ない…。
人がいなくてしかたなく俺に頼んだんでしょうが、それでも少なからず期待はしてくれてたと思うので、本当にねぇ、もう、不甲斐ない…。

いつかリベンジできたらなぁと思います。


チェシャバニッシュのお二人。関係者の皆さん、デモドリーズの皆さんお疲れ様でした。

papapapa.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

LOCKSMITH

Author:LOCKSMITH
HPに戻る↓
http://locksmiths.web.fc2.com/
バンドマンからコンポーザーに肩書きが変わりました。コンポーザーって何かというと、つまり音楽作る人です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
