FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感性の自由

実家の壁に、幼稚園のころ描いた絵をはっけん。

小さいころの絵とかって、親の顔とか自分の顔とか、だいぶ適当だよね。ぜったい目と鼻と口書いて、髪の毛書いとけばいいと思ってる。たまに兄貴にパーマ掛けちゃってたりする。勝手に。

服とかも、絶対自分が持ってないような服でもぜーんぜん平気で書いちゃう。たぶん、小学生くらいから持ってる服じゃないと書けなくなってくんだろうね。

小さいながらに、「やってしまった。。」と思ったことがあった。それはおいも掘りに行った時の絵を描いてたときで、当時の僕は「黄色」と「紫」がお気に入りだったらしく、まず、自分のことを描きながら服を紫のクレヨンでぬった。まずまずのできばえ。つづいて、友達の絵を描いていった。お気に入りの女の子と、勝手にライバル視していた男の子を描いていく。僕は初めから決めていた。女の子の顔を、お気に入りの色で描くことを。

そして、完成してやっと気づいた。さすがに黄色い顔ってキモチわるいんだなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

LOCKSMITH

Author:LOCKSMITH
HPに戻る↓
http://locksmiths.web.fc2.com/
バンドマンからコンポーザーに肩書きが変わりました。コンポーザーって何かというと、つまり音楽作る人です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。