FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シングル第二弾~レコーディング~

ライブも終わって一息ついたところで、昨日はレコーディングをしました。

ライブにて販売した、「demonstration series 1 LANDSCAPE」に続く、「demonstration series 2」に収録予定の曲のドラムを、またもいかちゃんに協力してもらってレコーディングしてきました!!

12時からいかちゃんは一人準備をし、13時から僕と剛サンでコーディングの準備。14時前から録り始めたんですが、さすがいかちゃん、一発でとはいかないものの、どの曲も微かな修正のみで済んだため、17時までの3時間で、なんと6曲を録り終わりました。

この凄さがわからないかたも多いかもしれません。レコーディングというのは、やり直しはいくらでもきくんですが、果たしてやり直しがもっとうまくできるとは限らないし、しかも時間は限られているので、あまり失敗できない。ライブではわからないような些細なミスも、レコーディングでは許されない。。まぁ、意外とプレッシャーがきつい作業なんです。

時間がたてば集中力も切れてきますし。


あー、たとえるなら、書道みたいな感じです!時間かけたからっていい字が書ける訳じゃなく、いかに集中しつつもプレッシャーを感じすぎずに書くか。


なんか話がそれましたが。とにかく、ドラムのレコーディングが一通りできました!わー!!

あとはうちらの音をレコーディングして、またジャケット等々準備して、第二弾シングル、なるべく早く皆さんに届けられるようがんばります!!

いやまじ、いかちゃんのドラムすんげーいい音なんで、完成がまじ楽しみっす!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

LOCKSMITH

Author:LOCKSMITH
HPに戻る↓
http://locksmiths.web.fc2.com/
バンドマンからコンポーザーに肩書きが変わりました。コンポーザーって何かというと、つまり音楽作る人です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。