スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

募金完了★

本日、みなさまに頂いた募金(35,550円)を、日本赤十字さんにお預けしてきました!!


ファミマで。w



手数料かけるのやだなーと思って入金方法を探っていたら、ファミマのへんてこな機械(ローソンのロッピみたいなやつ)つかってやると手数料かからないとの情報。(←ちゃんと赤十字のサイトですw)

しかし、

入金額が固定されていて、

10000円と5000円と1000円に分けてお支払してきました。



しかもそのへんてこな機械は発券するだけで、お支払いはレジで。


めんどくさぁー!!

いや、みなさんに頂いた大事なお気持ちですので、しっかり払ってまいりましたよ!

10000*3 5000*1 1000*1 \36000

きっちり36000円!!


細かい支払いできないみたいなので、450円お気持ちプラスしておきました♪


少しでも被災地の方の救いになりますように。。
スポンサーサイト

ご協力ありがとうございました!

昨日のライブに協力して下さったみなさん、ありがとうございました!!

お陰様で、チケット代および募金の総額は
35550円でした!

募金については、震災被災地への義援金として日本赤十字さんにお預けさせていただきます。


被災地に家族や友人を持つ方にもきて頂き、
また、多くの方からライブを見に来て良かった、気持ちが伝わって来たと言っていただけて、本当に安心しました。
義援金も確かに大切ですが、それ以上に今目の前にいるお客さんに、少しでも前向きな思いを伝えたいと思っていたので、個人的には目標達成です。



LOCKSMITHとしても、ライブをしている中でより気持ちに変化があったと感じました。
今後の活動にもいい影響があった様に思います。

大地震から10日が過ぎようとしています。
復興に向けた活動は、まだまだこれから長い闘いになると思いますが、
今の気持ちを忘れる事無く、音楽を通して復興に貢献していきたいと思っています。

チャリティライブ

どうも、山崎です。

お知らせしたとおり、チャリティライブを20日に開催します。

正直、個人的にはどういう心構えでステージに立てばよいのか戸惑っています。
こんな状況の中で本当にライブをやっていいものかわかりません。
というのは、まず自分の書く歌詞の中には今の世の中の状況に相応しくないものが多くありますし。
それに我々はロックバンドなので電気がないとなにもできません。照明などの消費電力を極力抑えてやることにはなるんですが、それでも大変な思いをしている人達がいるなかで、無駄なことにかわりはありませんから。

さらに自分は地震の影響で仕事がなくなってしまい、経済的に苦しくなってしまいました。もちろんそんな人達が多くいることもわかってますし、それ以上に苦しい思いをしている人達がいることもわかってはいるんですが。
お金がないので自分は個人的に募金なんてできないと思いますし、今回のチャリティライブの開催の費用だってメンバーから借りることになります。
なので、俺なんかがチャリティライブなんてものに出演する資格はないです。

"自分にできることをやろう"と動いている人達は本当に凄いと思います。自分には経済力も器用さもありませんから、何もできません。


ライブに来てくださる皆さんからしたら"出演者がそんな気持ちでどうするんだ"って感じでしょうが、それもよくわかってはいます。今回はそういう葛藤の末にギリギリの気持ちでステージに立つことに決めました。

俺はステージで喋るのが苦手で、それに今回のようなライブでは俺なんかが人様に何か伝えられることはないと思うので…。
それでも黙っていて誤解を受けるのも嫌なので今回の文章を書きました。


ライブに来ていただける方には約束します。今回のチケットの売上すべてを確実に被災地への義援金にあてます。

では、よろしくお願いします。

3月20日ライブ実施のお知らせ


まだ余震も治まる気配なく、判然としない停電情報や、交通状況、悲惨なニュースに、心落ち着かない日々を過ごしていることと思います。また家族、親戚、友人など親しい人が被災に遭われた方も居ると思います。
 心よりお見舞い申し上げます。

 僕達LOCKSMITHは3月20日にライブを予定してきましたが、この状況においてライブを実施するべきかどうか、メンバー間において話し合いました。その結果、3月20日の国分寺ONEでのライブを出来ることなら開催すること、その日の売上全てを被災地への募金に回すことにしました。 


被災地はもちろん、みんなの気が滅入っている今だからこそ、少しでも日常を取り戻して、元気になることが大事だと思います!
僕達が今できることは節電、義援金、そして普通に働いて、前向きに日本を動かして行くことです! 

LOCKSMITHのライブが、少しでもみんなの日常を取り戻し、また被災地の復興の力になれると信じてライブを決行したいと思います!



LIVE詳細

2011.3.20(日)国分寺ONE
open/start 18:00/18:30
adv/door \1500-/\1800-

Rusted the Corkscrew/ヤブコギ/小澤敏也
おちゃかば/LOCKSMITH
当日のLOCKSMITHの売上は全額義援金に回します。

来られる方はメッセージにてご連絡お願いします!
当日の停電状況や、交通事情によっては開催出来ない可能性があります。その際はLOCKSMITHのホームページ掲示板およびメール等にてご連絡します!

鍋は人生の縮図らしいよ

先日バンドミーティングの後、オレのわがままを聞いてもらいあっこさんに関西風すき焼きをご馳走になった。

俺が育った新潟ではすき焼きは関東風だ。汁をヒタヒタにして煮る、つまり完全な鍋料理だ。関西風は割り下を鍋に薄く敷く、どちらかというと焼き肉だ。
俺はその存在を幼い頃から漫画"美味しんぼ"で知ってはいた。そしてずっと食べてみたかった。約20年目にして念願が叶った。
あっこさんありがとう!

あまりにも美味しくて感動した!!
ミーティングでお菓子を食べ過ぎて飯に向かうモチベーションが0になっていたはずのさとるさんもいいテンションで肉を焼いていた。

うますぎて酒が進んだ。

翌朝、二日酔いでボーっとして、ひがちゃんから借りたスーツをそのまま横山家に忘れていった…。
翌々日の仕事で必要なのに…。



ということで、20日のライブは頑張ります。では

吉祥寺Warp

遅くなりましたが、どうも皆さんお疲れ様でしたーありがとうございました~。

先日のライブはさーとぅーるさんのお友達のバンドの星屑オーケストラさんの主催イベントだったわけですが、なかば強引に出演させていただきありがとうございました。

我々はLOCKSMITHってバンド名になってからは初のアウェーでしたし、あっこさんに歌っていただけることになって初のステージでした。
俺はちょいとミスが多かったんですが、まぁ"ミスを数えるのがライブじゃない"と尊敬する人が言っていたのでね。

そういえばライブハウスに無料配布CDとカンバッヂをごっそり忘れてきちゃいました。次の日に電話したら"忘れ物は届いてない"と言われちゃいました…。
あら~…。誰か持ってちゃったのかねぇ。
"CDを忘れた大人達"です。


次のライブはホームの国分寺です。
頑張ります!
プロフィール

LOCKSMITH

Author:LOCKSMITH
HPに戻る↓
http://locksmiths.web.fc2.com/
バンドマンからコンポーザーに肩書きが変わりました。コンポーザーって何かというと、つまり音楽作る人です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。