

2010

いよいよ2010年も終わりを迎えますね。


今年のLOCKSMITHは、サポートメンバー(いかちゃん、桑さん、sir toolさん)に手伝ってもらい、ライブにレコーディングに、今まで以上に活動ができるようになってきました。

デモンストレーションシリーズの第二弾として、world is beautifulもお披露目することができました。


が、正直なところ、本格的なバンドとしてはまだまだ十分には活動できなかったというのが本音です。



そこで来る2011年ですが、新生LOCKSMITHとして、新たにサポートメンバーを加えて精力的にやっていく予定なので、ぜひ!!応援よろしくおねがいします!


二月か三月以降、毎月ライブをやっていけるように只今調整中です!!

大きな転換期になると思いますが、よりよいLOCKSMITHになって、よりよい音楽を皆さんに届けられるよう頑張りますので、楽しみにしていてください!!!


それではおいしいそばを食って、良い年を迎えましょー!!!

World is not beautiful.Therefore,it is

どうも、山崎です。
先日のライブにお越しくださった皆さん、ありがとうございました。
関係者の皆さんお疲れ様でした。

ついにNEW SINGLEの発表となりましたね。いやー長かったぁ…。ものすごいお待たせしてすいません…。待たせてしまったお詫びといたしまして、今回のシングルは無料で提供させていただきます!!

簡単に楽曲解説させていただきます↓

1.World is beautiful(Imaginary song)
>これは最初メンバーに不評な曲でしたねぇ。まぁ最初に俺が作ったデモがアコギとブルースハープの弾き語りだったせいなんですが、その後デモを作り直し、イカちゃんとのセッションでの印象がかなりよかったため、一気に勝負曲に浮上しましたね。

2.COCKTAIL
>これは古い曲です!STARMINE時代の曲です。これは恐ろしく不評で、メンバーに聴いてもらったその日にボツにされました(-.-;)
その後、元Silver hazeのトミーとジョニーとバンドをやる機会がありまして、その時に3人でアイディアを出し合って完成させた曲です。LOCKSMITHになってイカちゃんとひがちゃんが更にそこからアレンジを加え今回の音源が完成しました。しかし、その後サポートドラマーがサー・トゥールさんにバトンタッチされ、サポートギタリストに桑さんが加わり、つねに進化し続けています。いろんな人間の思惑が感じられる曲です(笑)
サビのコーラスはひがちゃん、桑さん、それと何故かマイクの前に引っ張り出されたギター職人の鈴木くん。

3.FINE DAYS
>まぁこれもデモの段階で不評でした(笑)不評というよりひがちゃんは(@_@)みたいな感じだった気がします。
でもやっぱりこの曲もまた化けましたねぇ~。今回のシングルの中でこの曲だけはサー・トゥールさんがドラムを叩いています。コーラスはサー・トゥールさんとひがちゃんです。ギターソロの真ん中にある一瞬のブレイクは桑さんのアイディアですね、いいアクセントになっております。
そんな感じでアレンジをしていったので今回の中では一番バンドっぽい作り方ができた曲かなぁと思います。


今回のCDは特にライブで人気の高い曲を収録していますので、皆さんの反応が楽しみです。
頑張ってつくりましたので、是非大事にしてくださいね!もし気にいっていただけましたら、またライブに来てくださいね!!
では。
プロフィール

LOCKSMITH

Author:LOCKSMITH
HPに戻る↓
http://locksmiths.web.fc2.com/
バンドマンからコンポーザーに肩書きが変わりました。コンポーザーって何かというと、つまり音楽作る人です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
