

吉祥寺練習 ~消えた剛さん~

どうも。

今更ながらドラクエ9を始めたひがです。
久しぶりのロープレなので、正直やりきれるか心配でしたが、やっぱドラクエ、なんだかやれそうな気がします。


で、土曜日は恒例の練習をしてきました。本当はいかちゃん(Dr)の都合がよかったので、この日にライブをやろう!!という予定だったんですが、ライブハウス等々の都合がつかず。。。

で、吉祥寺にてしこたま練習してきました!!


正直、レコーディングや打ち合わせや飲みはちょくちょくやっていたものの、スタジオ練習は久しぶりだったので、なじむまでちょっと時間がかかりましたね。。汗

しかも、おそらくスタジオの環境のせいだと思うのですが、練習を録音してみたところ、剛さんのギターとヴォーカルが、なぜか異常に音が小さく、剛さんだけ別次元に取り残されてしまっているような音になってしまいました。


その後試行錯誤にてなんとかギターは聞こえるようになったものの、剛さんの声は結局ほぼ聞こえず、インスト練習音源が完成してしまいました。。。


練習後、桑さんは別の用事(飲み会)で帰り、ごうさん、いかちゃんと三人で恒例の飲みに行きました。


今回の打ち上げは剛さんが気になっていたという国分寺の「猫磯」。
外観は正直、ちょっとあやしげな感じがあったので入るのをためらいましたが、店の中は結構しゃれた雰囲気で、ジャズが似合う感じのいい店でした。

料理もなかなかうまかったっすね~。特にブリのかまは、300円でだいぶ食べ応えありました☆


いかちゃんのバンド「BRADE」もレコード発売に向けて邁進中のようです!!
うちらも負けてられませんな~!!

レコーディング

粉雪ちらつく寒い季節ですが、皆様風邪にはお気をつけて。

ちなみに我が家では僕以外の全員がノロウイルスにやられましたが、僕だけは「かぜですね。」との診断でした。



そんなこんなで、昨日はニューシングル用のドラムレコーディングをしました!

というのも、今年からドラムサポーターとしてあらたに「さとる」さんが手伝ってくれることになったんです!!

わわー!!


で、早速昨日レコーディングやって頂きました。

うん!すばらしい!!


といいたいところですが、僕は手伝っていないのでまだ音源を聞いていません。。 orz...

でもだいぶいい感じみたいです!!よ♪



で、その後さとるさんちにて、ちょっとした打合せと、スマブラ大会をやって参りました!!

えー、前回さとるさんちにて寝ずに朝までさとるさんと一騎打ちした甲斐あってか、前回よりもいい試合ができました。(ちなみに剛さんはいつも気づかぬうちにやられてしまっていました。)


今後もいいスマブラ・・・じゃなくてライブにむけてがんばりま~す!!
プロフィール

LOCKSMITH

Author:LOCKSMITH
HPに戻る↓
http://locksmiths.web.fc2.com/
バンドマンからコンポーザーに肩書きが変わりました。コンポーザーって何かというと、つまり音楽作る人です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
