

AYANO & BLADE

ここのところ、ライブをよく見に行っています。


6月3日には個人的に初のAYANOのライブを見るため、地元宇都宮のHEVEN'SROCKへ。

ツアーバンドが多かったせいか客は少なかったものの、初AYANO、かっこよかった・・・!!

「ギタリスト」萩も新鮮かつダイナミックなパフォーマンスで良かったし、yjさんは独自の世界観出まくってるし(あとMCも最高でした。)リズム隊は演奏も見た目も?グル-ヴィーだし、なにより4人の息がぴったり感出ててモエモエでした。

ライブ後にはベースの郁さんが「餃子が食べたい~!!」と言いながらCDをうっている姿が印象的でした。w


6月6日は第二の故郷、東京国分寺のONEでの多摩ロックフェスティバル。

こちらは元STARMINEの時のドラマー、イカちゃん改めイカ様がドラム兼リーダーを務める「BLADE」が出演するので、これまた個人的には初参戦してきました。

いやー、ブレイドのライブも凄かった。。イカちゃん・・じゃなくってイカ様が刻むタイトかつド迫力なリズムに激しいギター&ベース、そしてカリスマ的な美声を持つヴォーカル。ライブハウス全体がグルーブの波に包まれて、なんだか大変なことになっていました。まぁ、なんつーか、イカ様凄かった。

ライブ後はみんなのアイドル、イカ様を連れだし剛さんと3人で激うまビール屋&剛さん宅飲みで結局オール。秘密(ムフフ)の約束を交わし、朝の電車で帰ったのでした。


あと、こないだフーバーとコレクターズの下北クラブQue2マンライブも見てきました。やっっっっぅtぅtぅtっっぅtぅttぅtぅtヴぁい客の入り様で、やっ・・・・・・・・ばいコレクターズのグルーヴ感でした。フーバーは相変わらず謎の多いバンドです。。。


そんな感じでした!来月はCOIL&ラーメンズじゃなくってヌードルスを見に行きます!

夏フェスも行きたいな♪♪♪
プロフィール

LOCKSMITH

Author:LOCKSMITH
HPに戻る↓
http://locksmiths.web.fc2.com/
バンドマンからコンポーザーに肩書きが変わりました。コンポーザーって何かというと、つまり音楽作る人です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
