

進行中

昨日、新曲Riddle for Youの音源が完成しました!

昨年の内に大体はできていたんですが。

微調整に微調整をかさね。。

結局全部録り直し。。。

ようやく完成させることができました!


でも、その甲斐あってなかなかいい仕上がりです。

僕的に一番の見どころは、切ないギターのフレーズです。

そして生ドラムのレコーディングもしてみたうえで、敢えて採用した打ち込みドラムの重軽い響き。

ベースに関しては、抜き差しに非常に気を遣いました。録ったフレーズのうち半分も使ってません。


ということでさっそくMY SPACEにUPしましたので聞いてみてください。


これでLOCKSMITH待望の1stシングルが完成しました。

まずはこの一枚を皮切りに、Demonstration Siriesということで、デモ音源制作を続けていきたいと思います。

つまりこれがDemonstration Siries 1 “LANDSCAPE”ということになります。


感想・質問、お待ちしています!


ちなみに今日は大学の時のサークルの2コ下の後輩の卒業ライブがあり、見に行ってきました。

4年間でここまで成長するものかと、正直驚かされました。

あと、どんなに演奏がうまくても、音の中に気持ちが入っていないと、不思議なことにグルーヴって生まれないような、そんな気もしました。

逆もまたしかりだと思います。


これからもいい音楽を奏でられるよう頑張ります。
プロフィール

LOCKSMITH

Author:LOCKSMITH
HPに戻る↓
http://locksmiths.web.fc2.com/
バンドマンからコンポーザーに肩書きが変わりました。コンポーザーって何かというと、つまり音楽作る人です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
