

相対性理論-ハイファイ新書-

うわー、なんか気持ち悪っ!!


こないだセカンドアルバム(ハイファイ新書)が出たんですが、

ここまで注目されていたとは。。。

どのくらいの話題性かは、iTunes storeのトップアルバムを見ていただければわかると思います。。

どっちかってゆーとフーバーのほうがキテると思うんだけどな~。

相対性理論/♪地獄先生(ハイファイ新書)




でも絶対1stのシフォン主義のほうがいいと思います。

ビータギタラーズ

あけましておめでとうございます。2009年もロックスミスをよろしくお願いします。

さてCD発売に向けてレコーディングとPV撮影が順調に進んでいるそんな折、先日、ビータギタラーズという、新しく栃木で設立されましたギターメーカーの工房にお邪魔してきました。
日向野氏が仕事の関係でひょんなことから知り合ったそうで。その日のうちに工房見学の約束をとりつけてくれたみたいです。

ビータギタラーズの松本さんは本当によい人でした。人当たりがよく、話し好きで、気さくな人です。しかし話の節々から、ギター職人としてのプライドや意地といった熱いものを隠し持ってる人だとも思いました。そして、貴重なお話をいろいろ伺えました。
そこではどんなギターを作っているのかというと、一言で言ってしまえばもはや”芸術”です!
その芸術作品を松本さんは「もうガンガン弾いちゃってくださいよっ!」なんて言ってくるもんだからたまらないっす。
遠慮なくガンガン弾かせていただきました。
っていうのはウソです。恐る恐る弾かせていただきました。あたりまえです。

いやー、良い出会いになった気がします。
「10年後20年後でもいいのでうちでオーダーしてください。」
といってくれましたが、そんな遠い未来の話じゃない気もします。
「まずはうちのファンになってもらいたいんです。」という松本さんの言葉には非常に好感が持てました。その謙虚で健気で純粋な想いは、我々バンドをやっている人間にとっても大事なことだという気がしました。

http://vita-guitala-s.com/index.html
プロフィール

LOCKSMITH

Author:LOCKSMITH
HPに戻る↓
http://locksmiths.web.fc2.com/
バンドマンからコンポーザーに肩書きが変わりました。コンポーザーって何かというと、つまり音楽作る人です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
