

CHANGE

変化っていうのはいつも自然におきてしまうものです。人が意識して「変化が欲しい!」って思うのだって全く不自然なことではありません、ごく自然です。吉田拓郎だって言っています。「自然に生きてるってわかるなんて、なんて不自然なんだ…」って…。

さぁ、話がよくわからなくなってきました。
こんばんは、山崎です!
実は、ロックスミスにもある変化が訪れようとしています。
先日のメンバー会議で決まったことなんですが、ボーカリストを入れようかな~って…。
ねぇ、すごい変化でしょう?
まだハッキリしたことは言えませんし、また、どうなってゆくのか自分達でもわかりません。

常に前向きに、そしてそうであるために必要な変化を恐れない。大事なのはそういうことです。

Superfly

ようやく剛さんが帰ってきましたね~!
なんだかんだで20日以上ロクに連絡も取れない日が続きましたが、
まぁ無事に帰ってこれただけよしとしましょう。(理由は後で本人に確認してください。w)


最近は音楽関係ではサザンオールスターズやエルレガーデンといったバンドの活動停止や、
あとはネット配信によるCDの売上低下などなど、
ちょっと明るい話がないな~と思っていたんですが、

先日、おもしろいものを発見しました!!
それがコレ。↓
Superfly


Superflyっていう、越智志帆って女の子ボーカルのソロユニットなんですが、皆さんご存知でしょうか!?・・・たぶん、「auのCMに使われてる」っていえば分かる人も多いかと思います!

ちょっと昔の、60・70年代のロックに非常に影響をうけた音楽で、それらを現代版にアレンジしたような感じと言うか。

とにかく聞いていてノリがよくて、どこか懐かしくて、あったかくて、心にしみる。そんな曲がいっぱいはいっとるわけです!!

歌詞は本人の作詞なんですが、恋とか夢とか悩みとかをテーマに、どこまでもポジティヴに力強く歌っていて、個人的にはめっちゃ元気付けられるし、いろいろと深く考えさせられる作品です。

ちょっとまえにJET(オーストラリア出身のロックバンド。)といっしょにコラボしてシングルをだしたりもしていて(日産CUBEのCM曲)、僕としてはJETも超好きなので、文句の付け所がないと言うか、本当に日本にこんなバンドがいたらいいのにと思っていたところにひょっこり出てきてしまったと言う感じです。


あーもう、短くしようと思ったんですがついつい話がのびっちまいますね!ちなみにいまいろんなアルバムチャートで一位とってますよ!分かってる人も多いんですね~!w 
興味のある人は絶対聞いて損しない作品です!おれが保障します!(信頼感薄いなー!)



あと、the pillowsももうすぐアルバムが出るみたいですね☆

帰ってきた…

お久しぶり。山崎です。
いろいろあってバンドに参加できない日が続いてましたが、昨日久々に3人そろってスタジオに入りました。
俺のいない間、トミーとひがちゃんは2人で練習に入ったりしていたようで、昨日の練習で俺は2人に引っ張られる形になってしまいました…。

いや~しかし6月くらいに予定していたライブは延期にせざる得ませんね、申し訳ない…。

そしていったい俺の身に何がおきていたのかは…いずれ説明するかもしれませんし、しないかもしれません…。
まぁ、また…。

メンバーが、足りない。

どうもご無沙汰しております。

最近、日記がだいぶ停滞していました。
まぁ、ライブが一段落して、正直ちょっと気が抜けてしまっているところがあるのかもしれません。。


、、、が、、、、!!!


そんなことではいかーーん!!!
がんばれ、おれ!!
がんばれ、トミー!!

こっからが正念場だ~!
始まったばっかりなんだ~!

六月にはさっそく次のライブを予定しようじゃないか!


、、、という話だったんですが、
諸事情により、現在、LOCKSMITHの活動は硬直状態にあります。

というのもなんと。

なんと。

なんとすいちょうけん。

なんと、ゴウさんが、ちょっとした問題に巻き込まれてしまいまして。


詳しい事はまだ良く分かりませんが、先々週よりほぼ活動を停止しております。
しばらくはトミーと僕で二人でスタジオに入って、ゴウさんの帰りを待ちたいと思います。

日記もがんばって続けて生きたいと思いますんでどうか、解散したと勘違いなさらずにまた次のライブとかもろもろ楽しみに待っていていただきたいなぁ。。。と思います。



ゴウさんのあふぉーーー!!!orz
プロフィール

LOCKSMITH

Author:LOCKSMITH
HPに戻る↓
http://locksmiths.web.fc2.com/
バンドマンからコンポーザーに肩書きが変わりました。コンポーザーって何かというと、つまり音楽作る人です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
