

ラーメン二郎

今日のお昼はラーメン二郎でした。

みなさん、ラーメン二郎をご存知でしょうか。
一度食べた事のある人なら分かると思いますが、とにかく量が半端じゃない!!
小ラーメンを頼んだはずでも、どんぶりに昔話にでてきそうな山盛りの野菜ラーメンが出てきます。

くせの強いとんこつしょうゆスープにはたっぷり背油が浮かんでいます。
しかも、麺はうどんのように図太く、食っても食っても底の方からでてきます。
チャーシューは握りコブシをそのまま入れたような肉塊が1センチもの厚切りで入っていて、後半戦にはあごの疲労との戦いになります。

そして、極めつけは刻みにんにく。「おろしにんにく」ではなく、にんにくをそのまま細かくスライスした強烈なにおいのにんにくが、満腹になっても最後まで食欲を保たせてくれます。

ラーメン二郎。それはもはや食事ではなく、格闘です。
初めて行った人は、たいていドン引きします!w

でも、あきらめてはいけません!
二度、三度と食べているうちに、あなたもいつのまにか、
「あれ?ちょっとウマイ・・・」
という感覚(錯覚?)に目覚めることでしょう!!

東京を中心にチェーン展開していますので、ぜひ胃袋に余裕のある日にはいってみてください!
おすすめは、新小金井街道店【東京都小金井市】、栃木街道店【栃木県】です!


あー、昼に食ったのにまだ腹が減ってこない。。。w

ライブのアンケート

ひがのです!!
LOCKSMITH一週間ぶりの日記です(・_・;w

みなさん調子はいかがでしょうか?
僕は4月から社会人2年目を迎えたおかげで、責任ある仕事がもっさりと増えてひぃこらしています!!...orz

昨日ライブのアンケートをひとりで夜な夜な集計していたのですが、辛口のコメントもさることながら、応援のメッセージや、「楽しかったのでまた来たい」といったコメントをたくさんいただいて、一人でちょっとうるうるしていました。

がんばった甲斐があったなーと、つくづく思います。
おかげで何とか、、仕事もがんばれそうです。w
つぎは、今回以上のライブを絶対してやりますぞ~!!

やる気だけじゃなく、行動で示していきます!
みなみなさま、応援よろしくお願いします!!

桜前線

今週はロックスミスの練習はお休みでした。

俺は今、新潟に向かうハイウェイ・バスの中にいます。俺はいつも世間の流れとはちょっとズレた時期に帰省をしています。今回もそんな感じです。
東京では、この前咲いたばかりだと思っていた桜が、もうだいぶ散ってしまいました。ここ数年、そんな些細なことで季節の移り変わりの早さに驚き、こんなにも時が経つのは早いものかと、戸惑ったり、ちょっと焦ったりしています。

今、桜前線はどのあたりにいるんでしょうかねぇ?世間の流れに疎い俺にはまったく見当もつきません。だけど、なんとなくこのハイウェイ・バスが桜前線を追い越してくれたらいいなぁと、なぜかそんなことを思っています…。

R35

LOCKSMITH初ライブを見に来てくれた方、たまたま見てしまった方、見てあげてもたかったんだけどちょっとね、という方、本当にありがとうございました!

遅い時間にもかかわらずたくさんの人が見てくれて本当に嬉しかったです。
初ライブということで、演奏も演出もMCもまだまだイマイチだったかと思いますが、今後は確実に実力をつけて、「LOCKSMITHのライブなら休みとって見に行ってもいいなぁ」と言ってもらえるライブを出来るようになっていきたいと思います!!


とりあえず今回のライブの気合入れた点はこんな感じでした!

・新曲披露(全曲?)
・オリジナル・ピックのプレゼント(全員)
・手紙の配布(LANDSCAPE歌詞付き)
・コピー曲(Heaven is a place on earth)
・MC

デザインは全部手書きなんですよ!なかなかうまくいったと思うんですよね~。もらった方、どうだったでしょうか??
次回のライブでは、音源も用意できればいいなぁ!


話は変わりますが、
最近は昔の曲の良さを改めて実感しています。90年代のLINDBERGとかT-BOLANはめっちゃ懐かしいですね!兄貴の影響で相当聞き込んでたんで、いまだに歌詞も見ずに歌えちゃいます。なんつーか、あの頃の曲はすんごいパワフルなんですよ。だって、「今すぐKiss me!!」っすよ!!「傷だらけをだきしめて」っすよ!!サボテンの花とかもすごいいいんだよなぁ。おもわず「あんちゃーん!」「小雪~!!」って叫びたくなります。さぁ、いそいでTSUTA○Aで「R35」を借りに行こう♪

初ライブ。ありがとう~

ライブに来てくれた皆さん。本当にありがとうございました!

LOCKSMITHのライブはどうでしたか?
楽しんでいただけましたでしょうか?

俺達は今持っている力を遺憾無く出しきれました。やれることをやれるところまで、思いつくことはすべて実現させました。
まぁなんかそんなふうに言うとカタイですねぇ。簡単にいうと、めっちゃ頑張って、めっちゃ楽しかったぁ~!

とりあえずセットリストはこんなでした↓
・PRECIOUS IRONY
・TRICK ART
・COCKTAIL
・HEAVEN IS A PLACE ON EATH(カバー)
・LANDSCAPE

アンケートによるとカクテルとランスケが人気高いんですねぇ~。ちょっと意外です…。

そんで、ただいま新曲制作中です。人気曲に成長してくれることを、親のような気持ちで願っています。皆さんにお聞かせできる日を楽しみにしています。

でわ
プロフィール

LOCKSMITH

Author:LOCKSMITH
HPに戻る↓
http://locksmiths.web.fc2.com/
バンドマンからコンポーザーに肩書きが変わりました。コンポーザーって何かというと、つまり音楽作る人です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
