

二月の誕生日会

土曜日の練習後、剛さんとTOMMYにはずっと内緒にしていたのですが、ドッキリお誕生日会をやりました。


前に剛さんと僕が組んでいたバンドSTARMINEで知り合った友達が中心なんですが、あまり時期にはこだわらず、何人かまとめて誕生会を開きます。


今回の参加者は、
いかちゃん、今井どん、ふじちゃん、CC、GOさん、トミー、俺、といなっち(店員)の8人でした。


そのうち誕生日だった人は、今井どん、ふじちゃん、CC、GOさん、トミーの5人だったので、祝われる人のほうが多いという妙な感じでしたが、久しぶりに顔を合わせる人が多かったので、ぜんぜん関係なくみんなで盛り上がりました。


特に、ふじちゃんが今日はピンクの制服で働いていたという、いかちゃんからの目撃情報に一同(特におれ)が大興奮だったのでした。


左手前から、いかちゃん、CC、ふじちゃん、トミー、今井どん、GOさん


おまけ。
メンバー紹介(語弊があってもあしからず。)


いかちゃん:元STARMINEのドラマー。4月からC○・○Pに就職。現在BLADEでドラマーとして活動中。

いなっち:シンガーソングライター。STARMINEのときよく一緒にライブをしました。中野のおしゃれ居酒屋でバイト中。あと国分寺のとり屋さんでもバイト中。

今井どん:元STARMINEのHP担当。ベーシストとして都内でライブ活動中。

ふじちゃん&CC:元STARMINEの女子マネージャー(ぃい響きだ...)。現在は社会人一年生。


本当に楽しい時間でした!ありがとう!
今日これなかったみんなもありがとう!!またみんなであそぼー!!

ヘクトパスカル

更新遅れたり、不定期になったり本当にすみません。山崎です。
初ライブが近づいてきました。

先日、リハーサル・ライブみたいなことをやろうとしました。しかし、来るはずのお客さんが乗った電車は強風によるダイヤの乱れで大幅に遅れ、スタジオに到着したのが撤収最中…。なってこったぁ~、ほんとに残念です。それと、この運の悪さはライブに向けての良くない予兆な気がしてしまいます。
まぁしかしライブというものには常に魔物が付き纏うものです。何が起こるかわからない…。魔物となんとか折り合いをつけて、乗り切るか?もしくは魔物の息の根を止めるか?
そして、私は昨日、会場となるライブハウス国分寺ONEのサイトを見ました。そして私はそこで驚くべきものを目にしたのです、そこには我等のバンド名がLOCKSMITHではなくROCKSMITHと間違って書かれていました…。
まいりました…。

これも魔物のなせる技です。

それでは皆さん、誤字、脱字にはご注意ください。
でわ

PRESENT

山崎です。

日記のローテーションがすごいことになってますね~
まぁいいや。

先日、練習後にLOCKSMITH専属デザイナー(?)である藤井氏のお宅にロックスメンバー3人はお呼ばれしまして、モツ鍋をご馳走になりました。これがマジうまかった~!泣きそうになるほどうまかった~。食ったあとはデビル・メイ・クライで遊び、新海誠監督のアニメーション「秒速5センチメートル」と重松清原作の映画「疾走」のDVD鑑賞と、熱く長い夜になりました。そのへんの細かい内容は多分ヒガチャンが日記書いてくれることを期待し、このへんにしときます。
ちなみに、食った後、トミーはずっと爆睡してました…。


ついにライブに向けての熱いリハーサルがはじまりました。
セットリストも一応決定しました。ライブでやる曲は5曲です。おっと…これ以上書いたらネタバレになってしまいそうだな…。まぁでも最後にひとつだけ…、ライブに来て下さる皆さんにプレゼントを用意しております!

深々と。。。

ど~も♪
ドラム担当のトムです。


細かいところは気にしないようにお願いします(笑

今年はよく降るね。雪。

ひどく冷えるけど、鮮やかな景色はどこか心暖まる様な気がする。

そして今日はバレンタインデーだ。

予定はバイトだけですが(゜ロ゜ナニカ!?

そんなのもありだよね?
たまには(?)いいよね?
お疲れ様でした。

はじめまして

ついに念願の新しいベースを手に入れました。今度のベースはATELIER Z [アトリエ ジー]のM265CTMです。

最近いろいろお店を回ってベースを試奏していて、今までに使ったことのなかったMUSIC MANやリッケンバッカー、サドウスキー、またキラーやフェンダーUSAなどいろいろ試したのですが、一番気に入った音はアトリエの音だったんです。

ただ、アトリエのベースはカラーバリエーションが少なく、オーダーして頼むという形でないと気に入った色のものは難しいようだったので、どうしたものかと悩んでいたんです。が、先日、ゴウさんと御茶ノ水にいってこの子を見つけてしまったのです。


M265CTMの「CTM」はカスタムのことだそうで、この楽器はお店からアトリエにオーダーした特注品らしく、ようはレア者なのです。そもそもアトリエ自体が人気かつ生産量の限られたものなのでなかなか見つからなかった!(この日もアトリエ自体あまり見なかった。。)


で、買っちまいました。


めっちゃめちゃいい音なんですが、

が、が。

5弦ベースなんです。そして弦の張り具合も今までと微妙に違う。


いい楽器ですが、これに見合った音を出せるようになるまでには少々努力と時間が要りそうです。。


atr.jpg

WELCOME TO THE HEAVEN ON EARTH

ごうです。

いつもいつも更新遅れてしまって本当にすいません。

さて、

今日は

ついに皆さんにコレをお伝えする日が来てしまいました…。

コレと言いますのは、

実は、


3月29日LOCKSMITH初ライブ!in国分寺ONE、決定だぁぁぁぁぁあ!!!!
約9ヶ月の集大成をついに…。

詳細は後々に正式に発表します。

いや~楽しみだぁー。みんな来てくれるんかなぁ、不安だぁ…。

とにかく、皆さんと一緒に楽しめるライブにしたいです。未熟者ですが頑張りますので、皆さん何卒よろしくお願いします。

では

とちおとめ

きょうは農家のおじさんに、いちごをもらいました。







・・・・・・でかい。。



いちごねこ


また新曲できそうです!

節分

豆食うぜ(゜ロ゜)!!

今年は年男だ♪
若干調子に乗ってるトミーです。

今日はまた雪がふりましたね。
粉雪でなく牡丹雪ですが。
たまにはいいですね。
落ち着きますね。
秒速二センチメートルですね(?)

皆風邪には気を付けるんだよ~(;´д`)

RENAISSANCE

山崎です。ん?わかりますよね??
あらためまして、ごうです。

最近のロックスミスは演奏の質が格段に上がってきております。先週の練習を収録したMDはすごく良いのが録れまして、最近はずっとそればっか聴いております。
自分で言うのもなんですが、どの曲も独創的でいてカッコイイ曲だな~って改めて感じています。
早くライブがしたい!みんなぜってー好きになるぜ、このバンドを…。

まぁ自慢はこれくらいに…。
とは言っても毎度のことながら宅録るねさんすネタを用意できてないのだ!!

さらばだ!

プロフィール

LOCKSMITH

Author:LOCKSMITH
HPに戻る↓
http://locksmiths.web.fc2.com/
バンドマンからコンポーザーに肩書きが変わりました。コンポーザーって何かというと、つまり音楽作る人です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
