

感性の自由

実家の壁に、幼稚園のころ描いた絵をはっけん。

小さいころの絵とかって、親の顔とか自分の顔とか、だいぶ適当だよね。ぜったい目と鼻と口書いて、髪の毛書いとけばいいと思ってる。たまに兄貴にパーマ掛けちゃってたりする。勝手に。

服とかも、絶対自分が持ってないような服でもぜーんぜん平気で書いちゃう。たぶん、小学生くらいから持ってる服じゃないと書けなくなってくんだろうね。

小さいながらに、「やってしまった。。」と思ったことがあった。それはおいも掘りに行った時の絵を描いてたときで、当時の僕は「黄色」と「紫」がお気に入りだったらしく、まず、自分のことを描きながら服を紫のクレヨンでぬった。まずまずのできばえ。つづいて、友達の絵を描いていった。お気に入りの女の子と、勝手にライバル視していた男の子を描いていく。僕は初めから決めていた。女の子の顔を、お気に入りの色で描くことを。

そして、完成してやっと気づいた。さすがに黄色い顔ってキモチわるいんだなぁ。

あまたせ!

確かに、サボり気味でございました…。申し訳ございません……。いろいろと忙しいもので。

さて、以前お伝えしたとおり、僕らは新曲『ランドスケープ』にとりかかっています。
こいつが完成したら具体的なライブのスケジュールを組むつもりなんですが、こいつがなかなか完成しません!何が完成しないかって、詞です。歌詞です!今までにない程の産みの苦しみを味わってます。難産です!
スランプってやつですかね~。頭いて~。
まぁ、なんとかするさ。

そういえば、この前の練習の日、ひがちゃん(その他に4人)のサプライズ・バースデー・パーティーをやりました!
いや~、いい店みつけましたねぇ、めでたい!!
まぁ、その詳細はまたの機会に。

じゃ

HARVEST

早くも日記が停滞し始めているLOCKSMITH日記です。
ひがのです。

なにげにホームページの開設から一ヵ月半がたつんすね。ついに?訪問者数も3000回をとっぱしました。拍手~。ぱちぱち。

HP見てると一日だいたい10件くらい来てくれてるみたいなんですが、そんなに宣伝したわけじゃないんで、はて、いったい誰が見に来てくれてるんだか。

もしよかったら、見に来た人BBSに足跡(mixi)的な感じで書いてってくださいな。
あ、そっか、もしかしたらmixiから来てくれてる人もいるんかな。


でも不思議だよなー、掲示板(BBS)って匿名と分かりつつもなんか、気恥ずかしいというか、書く気が起こらんというか。ま、管理人がそんなこと言ってるうちはダメだな。


というわけで、うちの掲示板はしばらくはダメです。管理人が怠慢な心を改めて、苦難に立ち向かっていこうとする意欲をもてるまでダメみたいです。あと12年くらいはダメです。
IMG_0966.jpg

SMOKY

こんにちわ。
鎌倉散策にいってきたひがのです。

いやぁ、11年ぶりに見た大仏様は、実に凛々しくいらっしゃったことですなぁ☆唇がなんともセクスィー!!


で、いままでずっと秘密にしてきたんですが、
実はうちのバンドは毎週土曜に練習をしています!!

というわけで、去る6日も練習をしてきました。

いまんとこ3曲についてはひとまず完成したので、今回はまたまたGOさんがもってきた新曲、「LANDSCAPE」の編曲に着手しました。


LANDSCAPEは、景色とか景観って意味です。らしいです。

まぁ、各曲の詳しい説明は後にGOさんからあると思います(頼んだぞGOちゃん!!)。


曲の雰囲気的には、ライブの最後でやれる涙ナミダの激情ソング??って感じです。
the pillowsでいうところのhybrid rainbowって感じです。

というわけで今日はこれからthe pillowsのライブを見に行ってきます!!初っす!!
やばい、ちょっと緊張してきた!!

よっしゃいくぜー!!
では皆さん良い休日を☆★

先日の撮影会にて。 GO(中),TOMMY(右),FUMIE(左)

先日の撮影会にて。 
TOMMY(左),GO(中),FUMIE(右)

コラス

ある日の夜、携帯が鳴った。
ひがちゃんからメールだ。
時計を見ると午前2時前…。何事かと思い、すぐに受信BOXを開くと。

「コーラスやろうか?」





なんで急に?

イーグルスのライブDVDでも見てたんかな??

まぁ いいや。

そして、PRECIOUS IRONYにコーラスパートが加わりますた。
いや~、展開が早い。

つーのも今、仕事の休憩中に書いてるもんで。そいじゃまた!

あっそれと、そろそろ皆さんにライブの告知ができればいいかなぁ~。と。
そんな感じです。

でわまた。
プロフィール

LOCKSMITH

Author:LOCKSMITH
HPに戻る↓
http://locksmiths.web.fc2.com/
バンドマンからコンポーザーに肩書きが変わりました。コンポーザーって何かというと、つまり音楽作る人です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
